BLOG

ブログ

BLOG

2023/02/02 18:12

2023年令和5年も早くも2月に入りました~最強寒波など厳しい寒さの日々が続くかと思いきや3月上旬並みの暖かさを感じる日もあったり・・気温差の激しい日が多い令和5年ですね~体調管理には気をつけていきましょう。

2月と言えば、もうすぐバレンタインデーですね!皆さん、プレゼントのご準備はいかがでしょうか?

当ショップ「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では名入れ彫刻ボトル”ワイン”をはじめ”日本酒””焼酎””ウイスキー”など各種グラスとのセット販売にて、世界にひとつのオリジナルギフトを製作しております(^^♪

バレンタインデーまで、2週間をきりましたが・・まだ間に合います!

今回、当ショップよりお薦めしたい贈り物は・・・

ブログタイトルにもあるとおり、古酒ワインです!20世紀からの贈り物~1990年代のヴィンテージ古酒ワインを数種類ご用意しました。

刻の魔法~古酒ワイン

何点かご紹介させていただきますと、こちらの商品は、古酒ワイン「シャトー・ラ・ド・モレル 1997年物 赤ワイン 750ml フルボディ」名入れワイングラスの名入れ彫刻セットになります。オレンジがかったガーネット色で、熟成した香りにプルーンなどの香りもあります。タンニンは柔らかく、ほのかな酸はエレガント。程よい渋みが好印象を与えます。ブルジョワ級のワインを名入れ彫刻ワイングラスにて、お楽しみください。

サン二コラ1996TOP

こちらの商品は、古酒ワイン「Ch サン 二コラ 1996年物 赤ワイン 750mlフルボディ」名入れワイングラスの名入れ彫刻セットになります。

ワインにも当ショップにてサンドブラストエッチング方式を用いて、メッセージ・お名前・記念日を彫刻します。

甘み、酸味、枯れ具合のバランスが上々で熟成ワインファンには堪らない味わい。
アフターにアルコール感としっかりしたタンニンが感じられるのでこの先まだまだ飲み頃が続きそうです。

ローヌTOP

こちらの商品は、古酒ワイン「ドメーヌ・ラ・ムルイユ コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 1998年物 赤ワイン 750mlミディアム~フルボディ」名入れワイングラスの名入れ彫刻セットになります。

ローヌワインと言えば、「しっかりした果実味」「スパイシーなニュアンス」と言った、パワフルで複雑な味わいと言ったイメージですが、熟成する事により果実の甘みや複雑なニュアンスのバランスが整い、「ボルドーともブルゴーニュとも違う」特別な逸品に仕上がっています。

熟成古酒ワインの魅力

ご紹介させていただいた以外にも、魅力的な古酒ワインをご用意しております~まさに世界にひとつだけの贈り物。

熟成によってしか生み出せない複雑で深遠な風味を・・・バレンタインをはじめ、大切な記念日に贈るまたと無い機会ですよ♪

完全数量限定の古酒ワイン

年代物の貴重なワインとなります。数に限りがございますので、売切れの際には何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。

名入れ彫刻~大切な記念日に 技術と集中力を駆使して製作します 特別な日に特別なワインと・・・

名入れ彫刻は、当工房にてサンドブラストエッチング方式を用い、ひとつひとつ丁寧に製作します(^^♪

当店はラッピング込み 嬉しい3大特典

当ショップ「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では嬉しい3大特典をご用意しております♪

①彫刻前にデザインを確認できるので安心

②日本全国送料無料

③ラッピング包装にて手提げ袋もついておりますので、そのまますぐに贈れますよ!

この機会に是非ご活用くださいね(^^♪