BLOG

ブログ

BLOG

2022/11/11 19:20

気が付けば、あっという間に11月中旬という感じです~あと、1か月もすれば師走、大晦日・・お正月と言う慌ただしさの真っ只中でしょう。

しかし、しかし毎日11月とは思えない暖かい日々が続いてますね~おかげさまで先日の皆既日食はとても綺麗に眺めることができましたが・・本当に冬!?ホワイトクリスマスは訪れるのでしょうか。

とか何とか言っている場合ではなく、今回お知らせしたい商品は、これからのシーズン、お歳暮やクリスマスの贈り物に喜ばれる逸品「大分むぎ焼酎 二階堂 吉四六(きっちよむ)瓶」に名入れ彫刻を施したオリジナルギフト商品になります。

吉四六は御存知の方も多いでしょう!大分県の二階堂酒造さんが、その長い歴史の中で代々継承してきた手造り製法で完成された美味しい麦焼酎です。芳香な香りとまろやかな舌触りがすばらしく、飲み飽きしない本格焼酎です。

[caption id="attachment_3339" align="aligncenter" width="728"] 本格麦焼酎~吉四六・瓶[/caption]

焼酎好きの方なら、お飲みになられた方も多いと思います。瓶(ボトル)タイプと陶器タイプがあるのですが、今回はボトルタイプに焦点をあててまいります。

[caption id="attachment_3340" align="aligncenter" width="728"] 感動がある贈り物[/caption]

まず、最初に皆さんもそう思われているでしょう・・・この洗練されたボトルの形状~何とも可愛らしいデザインで一際目に留まりますね~手に取ると分かるのですが、螺旋の波型の凹凸があるので持ちやすいんですよ♪容量は720mlあるので丁度プレゼントにもピッタリのサイズ。

この瓶の反対面に当ショップにてサンドブラストエッチング方式を用いて、お名前と記念日タイトルを彫刻し、縁起良い金色にて着色して仕上げます。

[caption id="attachment_3341" align="aligncenter" width="728"] 反対側に名入れ彫刻[/caption]

この吉四六・瓶に、お祝いのタイトルとお名前を彫刻します。

[caption id="attachment_3342" align="aligncenter" width="728"] 本物の実感[/caption]

実は、この吉四六・瓶へのサンドブラストを用いた名入れ彫刻は難しいんです。先程、述べた螺旋状の波型凹凸があるので、しかも不規則な並びなので神経を使うんです。だからこそ、完成した時は私も嬉しいです!お客様がこのプレゼントを渡される時の・・・感動はよりお相手の方へ届くことは間違いないでしょう。

[caption id="attachment_3343" align="aligncenter" width="728"] 大切な記念日にサプライズプレゼント[/caption]

師走はもう目前です~お歳暮・クリスマスプレゼント、もちろん誕生日プレゼントにも嬉しい楽しい贈り物です♪大切な記念日に喜ばれますよ(^^♪

※これはお酒です。二十歳以上であることを確認できない場合には販売しません。

品目:本格焼酎
原材料名:麦(豪州産、国産)、麦こうじ
アルコール分:25度
内容量:720ml