BLOG

ブログ

BLOG

2022/10/03 21:48

赤霧島~赤タンブラー

10月に入っても残暑が厳しい日が続きました・・が、週末からはいよいよ本格的な秋到来の気候になるらしいですね。

今まで暑かったですが、一気に肌寒くなりそうな・・・季節の変わり目の寒暖差には気をつけましょう。

このような時期に、ポカポカと体を温めてくれる嬉しい焼酎のセットをご紹介したいと思います。

こちらの商品は「赤霧島 本格芋焼酎 900ml」と名入れタンブラーレッドのセットになります。

うまい!赤霧島セット

この赤霧島は黒霧島と並び霧島酒造さんの人気商品で、ほとんどの皆さんが御存知だと思います。

紫芋「紫優(ムラサキマサリ)」を原料に使用した本格芋焼酎。紫優に豊富に含まれるアントシアニンが焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。後を引くようなあまみと気高い香りが特長です。  「赤霧島」

赤霧島と黒霧島の大きな違いは原料にあります。 赤霧島の原料は最初に紹介した「ムラサキマサリ」という紫芋ですが、黒霧島の原料は「黄金千貫」というサツマイモです。 どちらも甘味の強いサツマイモですが、ムラサキマサリの方が上品な香りがあるのが特徴です。 黒霧島には黒麹が使われていることから、黒霧島という名前が付けられています。 赤霧島はムラサキマサリの赤紫色から名づけられたと言われています。

このように、うまい!赤霧島を熱が逃げにくい真空二重構造のステンレスタンブラーREDでご堪能ください。結露しなくて、熱くならず持ちやすい、冷たさ・暖かさキープする優れものです。

こちらのセットは赤づくしで揃えてみました。還暦祝いをはじめ大切な記念日に喜ばれるとても縁起の良い逸品です♪

もちろん、当工房にてサンドブラストエッチング方式を用いて、私がお名前と贈るメッセージを刻印します。

大切な記念日の贈り物から、ご自分用のマイタンブラーまで沢山の方に喜んでいただける「赤霧島REDタンブラーSET」を日本全国へお届けします!

技術と集中力を駆使して製作します 赤霧島赤タンブラー商品説明

※これはお酒です。二十歳以上であることを確認できない場合には販売しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品目:本格焼酎
アルコール分:25%
内容量 900ml
原材料 さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
無料サービス ラッピング、送料無料