BLOG

ブログ

BLOG

2022/08/14 12:00

8月に入り猛暑が続いている日本列島です、お盆が過ぎれば少しづつその暑さも和らいでくるのでしょうか。

暑い日はまだまだ続きそうですが、そんな夏でも美味しい日本全国の本格焼酎を各種記念日の御贈答品または日頃頑張っているご自分へのご褒美として愉しんでいただけるよう当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では特製名入れ香グラスのセットをご用意しております。

本格焼酎・黒霧島~香グラスセット

もはや芋焼酎の顔「黒霧島」芋焼酎ブームを作るきっかけの1本。そして、霧島ブランドを代表する1本。

黒麴仕込みの味わいが、従来の芋焼酎=飲みづらい、と言ったイメージを見事覆しました!おいしい~

大正5年、霧島酒造創業者・江夏吉助によって初蔵出しされた焼酎は黒麹仕込み。
創業当時の黒麹仕込みのルーツを受け継いだ本格芋焼酎「黒霧島」は、トロッとしたあまみと、キリッとした後切れが特長。
和食、洋食、中華、エスニックなど、ジャンルを問わず、おいしい料理をさらに輝かせる引き立て役です。

焼酎の香りを楽しむ

こちらの美味しい黒霧島も香グラスにて、その香りを愉しみつつ飲んでいただきたい1本です。

この香グラスは、その名のとおりまさに焼酎の香りを楽しんでいただく為のデザイン形状に作られているんです。

写真のようにグラスの表面に凹凸があり、ほどよいくぼみのディテール形成ですので持ちやすく設計されています。

さらに、口つぼみ型の設計なので香りを楽しむ事が出来るんです。

容量も475ml入るので、手になじむ持ち易さでゆっくりと焼酎タイムを過ごせますよ(^^♪

焼酎を飲み終えると・・

そして、この素敵な香グラスに当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」にてサンドブラストエッチング方式を用いて、お名前と贈るメッセージを名入れ彫刻します。お名前入りのマイグラスで飲む本格焼酎はさらに美味しく感じること間違いなしです!

さらにさらに焼酎を飲み終えると・・・グラス底部から第2の感謝のメッセージが見えてくるんです♪

大切な記念日のプレゼントとしてサプライズ感もあり、とても喜んでいただけますよ(^^♪

黒霧島~香グラスSET

本格焼酎「黒霧島」をはじめ日本全国の美味しい本格焼酎と香グラスのセットをご用意しております。

大切な記念日やお誕生日のプレゼント、来月の敬老の日の贈り物としても嬉しい逸品ですよ♪

日頃の感謝の気持ちを素敵な”香グラス”へ名入れ彫刻して、日本全国の美味しい焼酎とセットにて贈りましょう!