BLOG

ブログ

BLOG

2022/01/23 21:30

赤霧島タンブラーセット

みやびにするっと~本格芋焼酎「赤霧島」&名入れ真空ステンレスタンブラーセット新発売しました!

今まで本格芋焼酎「黒霧島」&名入れ真空ステンレスタンブラーセットを当ショップでも販売していましたが、お客様のご要望にお応えして今回「赤霧島セット」の販売に至りました。どちらも宮崎県の霧島酒造さん製造の全国でも人気の芋焼酎です。

その素敵な芋焼酎に当工房にてサンドブラストエッチング方式を用いて製作する「名入れ真空ステンレスタンブラー」のセットにて日本全国へお届けします。こちらのタンブラーにはお名前と贈る言葉を彫刻します(^^♪] 本格芋焼酎「赤霧島」

さて、赤霧島と黒霧島の大きな違いは原料にあります。 赤霧島の原料は最初に紹介した「ムラサキマサリ」という紫芋ですが、黒霧島の原料は「黄金千貫」というサツマイモです。 どちらも甘味の強いサツマイモですが、ムラサキマサリの方が上品な香りがあるのが特徴です。 黒霧島には黒麹が使われていることから、黒霧島という名前が付けられています。 赤霧島はムラサキマサリの赤紫色から名づけられたと言われています。


うまい!赤霧島

だから、「うまい!」のは当たり前

「赤霧島」は紫芋「紫優(ムラサキマサリ)」を原料に使用した本格芋焼酎。

紫優に豊富に含まれるアントシアニンが焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。後を引くようなあまみと気高い香りが特長です。

南九州のシラス台地が育んだムラサキマサリと、霧島連山の清冽な地下水で造る本格芋焼酎です。

100%へのこだわり

この本格芋焼酎「赤霧島」には霧島酒造さんの100%へのこだわりも感じられます!

●原材料:九州産さつまいも100%

●仕込水:霧島裂罅水100%

●原料米:100%

●醸造・蒸留所:宮崎県都城市(自社工場生産)100%

上記以上のように全て100%になります!

みやびに気高く香り、するっと澄んだ味わいが楽しめる「赤霧島」をさらに名入れ真空ステンレスタンブラーにてご堪能ください。

大切な方の誕生日プレゼントから長寿祝いまで様々な記念日の贈り物、さらにご自分へのご褒美としても納得できる逸品ですよ(^^♪