BLOG

ブログ

BLOG

2021/10/31 07:50

獺祭~名入れ酒グラス&檜升セット

今日は10月31日!10月最終日であると同時にハロウィンでもあります~緊急事態宣言や蔓防解除後初という事もあり、各地で人手も戻りつつ賑わっている雰囲気ですね。

ハロウィンとは関係ありませんが、そんな最中当ショップより新商品の販売をスタートしました!

写真でお分かりのように超絶人気銘柄「獺祭」純米大吟醸45に特製名入れ酒グラス&檜升をセットにしました!

超絶人気銘柄「獺祭」

御存知の方も多いと思いますが「獺祭」は山口県の旭酒造さんが造られている歴史のある日本酒で、お酒通の方はもちろん海外のジャパニーズSAKEファンにも愛されている逸品!人気の日本酒です。

「獺祭」とは・・獺祭のラベルに記載されていますが引用させていただきますと↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獺祭【だっさい】かわうそが捕らえた魚を岸に並べて、まるで祭りをするようにみえるところから転じて

詩や文をつくる時、多くの参考資料をひろげちらすことをさす。

また日本文学の革命児”正岡子規”が自らを獺祭書屋主人と号している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあります。すごいですね~

ぜひ、皆さんもお手に取ってご覧になってみてくださいね。

名入れ酒グラスで「獺祭」

「獺祭」は様々なシリーズがあり、日本酒ばかりではなく焼酎も発売されていたりするんです。

今回、当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では、その中から「獺祭 純米大吟醸45」をピックアップしセット販売をスタートしました!

「獺祭 純米大吟醸45」は従来の「50」からより磨き上げた、究極のスタンダード酒で旭酒造さんの実力をまざまざと見せつけられる、看板酒なんです!

そんな素晴らしい日本酒と、当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて、お名前と贈る言葉をガラス製1合酒グラスに彫刻します。日本の心、桜模様に包まれるようにデザインしました♪

さらに香り良い檜升をセットにしてあります。ひのき升は未開封のまま・・・開けた瞬間のヒノキの香りを楽しんでいただきたいと考えております。こちらをセットにして日本全国へお届けします。

名入れ酒グラス&檜升

現在、当ショップではラッピングも無料にて提供させていただいております。サテン張りギフトボックスへお入れしますので到着したらすぐに贈ることもできますよ。さらに、日本全国送料無料にてお届けしておりますので是非ご活用ください♪

超絶人気銘柄「獺祭」セット

今後、「獺祭」名入れボトル彫刻バージョンSETの販売も展開してまいりますので、こちらも楽しみのお待ちください(^^♪