BLOG

ブログ

BLOG

2021/10/01 18:19

又兵衛大吟醸~名入れ彫刻

今日から10月スタートしました!いきなり台風16号が接近中とあって皆さん暴風雨には警戒しましょうね!

明日は台風一過で再び秋晴れが戻るみたいですから~

10月も当ショップ「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では新商品・新セット商品の発売を予定しております。

なかなか、やらなければならない事が沢山あり新商品関連が追い付いていない状況ですが商品サンプルが完成しているモノがありますので少しづつ商品アップしてまいります!楽しみにしていてくださいね♪

又兵衛大吟醸~名入れ彫刻アップ

今日、御紹介する逸品は「又兵衛 大吟醸 」名入れ彫刻入りです。こちらの商品は以前より販売中ですが名入れ彫刻ボトル、又は名入れ酒グラスひのき升セットや名入れ〼グラスセットなどのバリエーションにて商品化しております。

名入れ彫刻は、当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて製作します。

又兵衛大吟醸~蔵元 四家酒造

この「又兵衛 大吟醸」は福島県いわき市の蔵元さん「四家酒造」さんにて造られています。

蔵元自慢の1本、全国品評会出品酒であり、酸味、旨味、ごく味の調和がとれた又兵衛極上の逸品です。「真酒躬(まことのさけのみ)」と自称した、初代又兵衛(弘化2年=1845年)は、自分で楽しむために酒造りを始めたと言われています。自分一人の酒は、一世紀半も時を経て、いわきの地酒「又兵衛」として、酒を愛する皆様に広く親しまれています。

ほかの地区では入手困難な福島県の美味しいお酒に、お名前とメッセージを彫刻して”世界にひとつのオリジナルギフト”として大切な方や親しいご友人の記念日のプレゼントとしてピッタリの逸品です!

名入れ彫刻入り〼グラスセット

先程、ご紹介したバリエーション~飲んだお酒の量の目安になる〼目盛りつきの名入れグラス2個セット♪こちらはさらにグラス底部に嬉しい贈る言葉も彫刻しますので、さらに感動的な演出が・・・ちょっとしたサプライズ感も楽しめる素敵な贈り物ですよ! 又兵衛 大吟醸~名入れ酒グラス&檜升セット[/caption]

それから、名入れ彫刻入り酒グラス1号サイズ&ひのき升セット♪ 日本の心、桜模様と一緒にお名前と贈る言葉を彫刻します。香り良い檜升とのセットはとても喜ばれていますよ(^^♪

おいしい又兵衛大吟醸

こちらの「又兵衛 大吟醸」名入れ彫刻セットを当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」より、日本全国へお届けします!

ぜひ、おいしい「又兵衛 大吟醸」をオリジナルの贈り物として、またご自分用としても味わっていただきたいと存じます♪