BLOG

ブログ

BLOG

2021/09/29 20:57

国産ウイスキー963黒&赤

秋晴れも心地よい今日この頃・・というより夏へ逆戻りしたかのような暑さでした!まだまだ熱中症には気をつけないといけないですね~

9月もあっという間にもう月末です~全国的にも緊急事態宣言が10月から解除されるので再び活気あふれる毎日が期待されそうですね!

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」が運営している福島県も”まん延防止等重点措置実施区域”でしたが10月より解除となります~第6波も懸念されますが・・ちょっと一安心という感じですね(^^♪

かねてより、ブログやSNSなどを通じて福島県は全国新酒鑑評会において8年連続日本一に輝くお酒の美味しい県ということをお伝えしておりますが・・・今、ひそかにブームになっているジャパニーズウイスキー♪おいしい福島県産の国産ウイスキーも造られているんですよ!

それが、写真のウイスキー「963黒」ファイン ブレンデッドウイスキー スムース&ピーティー &「963赤」ファインブレンデッドウイスキー リッチ&スウィートです!

963黒~国産ウイスキー

963黒・・・モルトウイスキーの配合量をアップしメインのモルトウイスキー原酒を数種類のバーボンバレルに入れ分け熟成させた後にブレンドしました。熟成感を持たせ、スムース&ピーティーに仕上げています。

963赤~国産ウイスキー

963赤・・・甘く華やかな香り、そしてクリーンでスムースな味わいが特徴のブレンテッドウイスキー。 水や炭酸水を加えたり、飲むシーンを選らばずに楽しめるウイスキーです。

創業255年~老舗「笹の川酒造」

これらの国産ウイスキーは福島県郡山市にある創業255年を誇る老舗蔵元「笹の川酒造」さんによって造られています♪

こちらの「笹の川酒造」さんのご依頼により、当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では昨年、創業255年を記念して篠川ウイスキー特注グラス250個を製作させていただきました。(※篠川ウイスキーは輸出用のウイスキーなので国内ではなかなか入手困難なウイスキーです)その節は誠にありがとうございました(^^)

このような御縁もあり、「笹の川酒造」さんの造られている日本酒やウイスキーに名入れ彫刻を施したり、名入れグラスとのSET商品としてお取り扱いさせていただいております♪

創業255年と言っても、その歴史はとても重みがあります~江戸時代から日本酒を造られて培われたノウハウ、伝統と技術を注ぎこんで生れてきた今回、御紹介させていただいている「ウイスキー963」は間違いなく我々日本人好みの自然と懐かしく馴染んでくる感覚の国産ウイスキーと言えるでしょう!

今や、国産ウイスキーは日本全国各地の蒸留所で生産され流通し、ファン必涎の逸品が出回っております。

この「笹の川酒造963ウイスキー」も福島県の誇るジャパニーズウイスキー!日本全国の方にもっと知っていただきお届けしたいと考えております。

グラスの底から感謝のメッセージが・・ロックグラス

この素晴らしい「国産ウイスキー963」とセットで、当工房製作による特製名入れロックグラス2個SETとして日本全国へお届けします!

ぜひ、福島県産の美味しいウイスキーを・・・この特製名入れロックグラスにてご堪能ください!「う~ん!」とご納得していただけると思います(^^♪

さらに嬉しいことに、呑み切るとグラス底部から”感謝のメッセージ”が登場してきますよ♪プレゼントからご自分用まで楽しくお使いいただけます♪ 技術と集中力を駆使して製作しますロックグラス

こちらのロックグラスは私がひとつひとつ技術と集中力を駆使して丁寧に製作してまいります。

この福島県の誇るジャパニーズウイスキー963を、ごゆっくり味わってください♪

さあ、あなたは963黒⁉ それとも963赤⁉ お好みのほうをお選びください(^^♪