よりビールを美味しく~名入れ泡立ちグラスペアセット♪新登場! | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/08/08 21:26

名入れ泡立ちグラスペアセット♪

今日は2週間続いた”東京オリンピック2020”の閉会式ですね~皆さんもTVの前でご覧になってらっしゃると思います。

2020ということで今年が2020年と間違われる方も結構いらっしゃったみたいですね~コロナウイルスの影響で大会が1年延期になりましたが、名称は”東京オリンピック2020”のままだったみたいです。今年は西暦2021年ですよ~(^^

今大会は本当に日本勢のメダルラッシュが連日あって、TVで観ていても感動的なシーンが多かったですね♪

選手の皆様お疲れさまでした!たくさんの感動をありがとうございました!

自分で選べるメッセージ彫刻

こんな記念すべき日に、当工房より「名入れ 泡立ちグラスペアセット♪」の販売をスタートしました!

東京オリンピックの影響もあって⁉毎日熱い暑い日が続きました・・・けど、暑い夏はまだまだこれからが本番です!

そんな日本の暑い夏に~この泡立ちグラスでひんやり美味しいビールを飲んで涼んでください(^^♪

泡立ちとは?

パステル調のブルーとピンクがキレイなグラスペアセット」なんです♪
こちらのビールグラスに、当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて温かみのある筆文字デザイン~お名前・メッセージ・記念日を彫刻します。

メッセージは10文字程度で、自由に選べるのでプレゼントに喜ばれますよ!

そして、こちらのグラスは美しいデザインだけではなく、ビールをより美味しく味わっていただくための特殊な設計が施されているんです。なんとビールの泡をキメ細かくクリーミーになるように工夫されているんです。

グラス断面図

「泡立ちグラス」はグラスの内面にサンド加工やフロスト加工を施し、細かな凸凹が作ってあるんです。この凸凹がクリーミーな泡立ちの決め手なんです。そのしくみは・・・図解にするとこんな感じです↓

泡立ちグラスのしくみ

いかがですか? ちょっと興味をもっていただけましたか? クリ~ミ~な泡を飲んでみたい!と・・・重い、私も販売に踏み切りました!

泡立ちグラスサイズ

容量も390ml入るので、350ml缶サイズが丁度はいる手頃な大きさです。
持ち手部分も大きめに持ちやすくデザインされています。

ラスター加工とはガラスに薄い透明金属膜をコーティングして焼き付ける技法です。無垢の色ガラスでは表現出来ないラスター独特の光沢をお楽しみください。

この夏に贈る素敵なプレゼントに・・・ご家族やご友人の記念日に贈っても嬉しい逸品です!もちろん、ご自分用としても♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください