今月は”ガラス月” 夏本番目前! | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/07/01 21:44

日本の夏は、おいしい~

今日から7月スタートしました!まだ梅雨入り前?ほぼほぼ梅雨でしょうか~毎日、不安定な天気が続いてますね。

夏の暑さもこれからっという感じですかね~

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では今月7月は”ガラス月”と呼んでいます。

名前のとおり、当工房はガラス製品への名入れ彫刻をメインとした商品を取り扱っております。

他にもステンレス製品や、アルミニウム製品、木製、鏡などにもエッチング彫刻を施したりしております。

夏にはやっぱり!ガラス製アイテムが似合にますよね~今月は原点に立ち戻りガラス製品に焦点を当てていきたいと考えています。

夏、ビールジョッキ

ガラス製品とは・・・夏ですので当然ビールジョッキをはじめ、日本酒の脇を固める酒器などもピックアップしていきたいですね♪

ビールジョッキの場合は、当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いてお名前やお好きな言葉をメインに大きく彫刻を施しております。書体については、様々な種類があるビールジョッキに合わせて持ち味を生かしたものを選定して使用しております。

当工房では数千種類の書体フォントを所有しておりますが、デザインに使用してきた経験やご意見などを参考に現デザインに登用しています。

想像してみてください~普通のビールジョッキで飲まれるのも、もちろん当たり前に美味しいですけど・・・ご自分用のお名前やお好きな言葉が大きく彫刻されているビールジョッキで飲んだ方が、そりゃ、さらにおいしい~ですよね(^^♪

日常の・・・毎日のドリンクタイムを、ほんの少し演出したビールジョッキで楽しんでいただきたいと思っております。

自分の名前入りは、〼柄目盛り付グラス

日本酒の酒器なども同様に、日本を代表する桜模様にて包むようにお名前が彫刻されたグラスで呑まれると・・・いつもとは違った感覚で味わえると存じます。この名入れ彫刻という演出効果をお楽しみいただければ私としても嬉しいかぎりです。

独特の雰囲気が楽しい琉球グラス

それから、独特の雰囲気が楽しい琉球グラスなども、もっと充実させていきたいと考えております。

沖縄美ら海を連想させるような綺麗な海色、燦燦とふりそそぐパワーみなぎる沖縄の太陽を思い起こさせるようなオレンジ色etc.

その色彩豊かな琉球グラスに名入れ彫刻を施して、名入れプレゼント・名入れギフトとして皆さんのもとへお届けしたいとも思っております♪

今月は”ガラス月” 皆様のガラスアイテムに触れる機会が増えていただきますと嬉しいですね(^^♪