新発売!又兵衛 大吟醸720ml~名入れ彫刻豪華セット♪名入れ酒グラス&檜升付き! | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/06/26 10:44

[caption id="attachment_2651" align="aligncenter" width="713"] 又兵衛 大吟醸&名入れ酒グラス檜升SET

早いもので来週はもう7月に入ります~そろそろ今年のお中元は何しようかなぁ~とお考えの方も多いと存じます。

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」でもこれから夏に向けて、セット商品を中心にお中元向け商品を発売していきます。

この「又兵衛 大吟醸~名入れ彫刻豪華セット(名入れ酒グラス&檜升)」は昨日販売を開始しました♪

現在まで、「又兵衛 大吟醸~名入れ彫刻」、「又兵衛 大吟醸&名入れ酒グラス&檜升セット」は販売をしておりましたが、

お客様のご要望もあり、今回この2つを合わせた豪華セットとして日本全国へお届けします!

又兵衛 大吟醸~名入れ彫刻豪華セット

「又兵衛 大吟醸」とは当工房が運営している福島県いわき市にて、歴史ある「四家酒造」さんが造られている逸品なんです。以前にもご紹介しましたが、あらためまして説明させていただきます↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【又兵衛 大吟醸について】
蔵元自慢の1本、全国品評会出品酒でもあり酸味、旨味、ごく味の調和がとれた又兵衛極上の逸品です。「真酒躬(まことのさけのみ)」と自称した、初代又兵衛(弘化2年=1845年)は、自分で楽しむために酒造りを始めたといわれています。自分一人の酒は、一世紀半も時を経て、いわきの地酒「又兵衛」として、酒を愛する皆様に広く親しまれています。
他県で入手が不可能に近いため、わざわざいわき市にお買い求めに来る方がいるほどの不動の人気を誇っている日本酒。
サッパリとした辛口にまろやかさを持ち、それでいて豊饒な味わい。
香りは華やかでフルーティー。全国新酒鑑評会で金賞受賞歴を持っているだけでなく、とんねるずの「食わず嫌い王」でお土産として紹介され一躍有名になりました。

又兵衛 大吟醸 金賞受賞

メディア・受賞歴

平成30年度 全国新酒鑑評会金賞
令和元年度 福島県知事賞
平成23年度 全国新酒鑑評会金賞

・やや辛口タイプ
常温だと辛口ですが、雑味がなく角がないまろやかな口当たりで非常に飲みやすい酒です。
冷蔵庫などで冷やしてから呑むと切れのある、やや辛口感が楽しめます。

※賞味期間は、未開栓で、光が当たらず、涼しいところ(20度前後)で保管した場合の製造月から数えた年月
保存方法
光が当たらず、涼しいところ(20度前後)で保管
内容量720ml

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしょうか、素晴らしい日本酒という事がわかっていただけたと存じます。

この「又兵衛大吟醸」に当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて、名入れ彫刻を施します。

又兵衛 大吟醸 名入れ彫刻1 又兵衛 大吟醸 名入れ彫刻2

タイトルやお名前・贈る言葉を彫刻してから各種記念日の贈り物に喜ばれる縁起良い金色にて着色します♪

美しいボトルに黄金に輝く金色の文字は、さらに記念日を華やかに盛り上げてくれますよ(^^♪

又兵衛大吟醸名入れ酒グラス&ひのき升セット

そして、こちらに1合サイズの美しいフォルムの名入れ酒グラスと香り良い檜升を合わせたセットになります。

名入れ酒グラスには、お名前と感謝のメッセージそれから日本を代表する花、桜模様を彫刻します。

酒グラス&香り良いひのき升

檜升については、新品の封をしたままでお届けします。包装を開けた時の心地よいヒノキの香りをご堪能ください。

お中元に贈られたら、とても喜ばれる逸品ですよ!福島県にゆかりのある方から、福島県に興味のある方などにも嬉しいセットですよ(^^♪