福島県産の美味しいお酒に名入れ彫刻にて日本全国へお届けします(^^♪ | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/05/30 14:33

福島県産の日本酒に名入れ彫刻!

先日開催された全国新酒鑑評会において福島県産のお酒17銘柄が金賞を受賞し、見事8年連続日本一に輝きました!

日本全国から821点の出品があり、その中から選出されました。昨年はコロナウイルスの影響にて中止になってしまいましたが、今年は鑑評会が行われ、またまた福島県産のお酒が美味しいという事が証明されましたね。

当工房では、サンドブラスト方式エッチング技法を用いて様々なお酒ボトルに名入れ彫刻を施して日本全国へお届けしております。

ワイン・焼酎・ウイスキーをはじめ、そして・・・日本酒です。

それぞれの酒類によってボトルのデザインやラベルの位置など違います。名入れ彫刻する場合でも、その特徴や特性などを踏まえ又は形状に合わせて名入れ彫刻のデザインや彫刻自体を行っております。

美味しい福島県の日本酒

今回の、8年連続日本一に輝いた福島県の美味しい日本酒も名入れ彫刻にて日本全国へお届けしたいと考えております。

金賞を受賞した17銘柄はもちろん、そのほかの福島県産の日本酒も美味しい銘柄が沢山あるんです!福島県のお酒は8年連続日本一という事でも証明されましたが、全体的にレベルが高いんです♪

そういう地元の地酒なども日本全国の方により知っていただきたいと思っておりますので、幅広く名入れ彫刻または名入れ酒グラス&檜升セット、名入れガラス吟醸セットなどにてどんどん商品化して参りたいと思います。

湯長谷藩ボトル彫刻

この日本酒について、当工房にて今現在取り扱っているサイズは720mlのみに限定しております。(厳密には大きい一生サイズも時々名入れ彫刻しておりますが、まだ商品化はしておりません)

そして、この720mlボトルに名入れ彫刻をする場合には日本酒のラベルを、そのまま残し、その上部に名入れ彫刻を施しております。

ラベルを剥がさずに残す理由は、その日本酒に合わせて造られた雰囲気や食品表示法の観点もあります。

それと、日本酒のラベルには、そのお酒についての重要な情報が記載されているんです。

原材料や製造時期、保存や飲用上の注意事項などなど、ラベルは消費者に正確な商品情報を伝える機能も備えているんです。

これ以外にも、任意で記載されている、原料米の品種名、清酒の産地名、貯蔵年数、原酒、生酒、生貯蔵、生一本、樽酒などもありますので、興味がございましたらご覧になってくださいね!

福島県産の旨い日本酒

このように美味しい福島県産の日本酒にお誕生日から長寿祝いまで各種記念日用に名入れ彫刻を施して日本全国にお届けしていきます!

福島県内には沢山の酒類がありますので、少しでも日本全国の方に言っていただけたら嬉しく思います。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓