福島県産のお酒8年連続日本一に輝きました♪ おめでとうございます! | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/05/23 22:50

皆さんも御存知の方が多いと思います~福島県の酒!8年連続日本一に輝きました!

おめでとうございます! このコロナ過において久しぶりに嬉しいニュースでしたね~

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では福島県産のお酒ボトルに名入れ彫刻を施して日本全国へお届けしています。

日本酒をはじめ、焼酎、ウイスキー、ワインなどを中心にサンドブラスト方式エッチング技法を用いて名入れ彫刻をしております。

今回の福島県日本一は全国新酒鑑評会において、県内から全国で最も多い17銘柄が受賞したことによります。

受賞した17銘柄は下記になります↓

【金賞受賞17名銘柄と蔵元】
金水晶:金水晶酒造店(福島市)
千駒・大吟醸:千駒酒造(白河市)
寿々乃井:寿々乃井酒造店(天栄村)
● 廣戸川:松崎酒造(天栄村)
● あぶくま:玄葉本店(田村市)
● 東豊国:豊国酒造(古殿町)
奥の松:東日本酒造協業組合(二本松市)
● 花春:花春酒造(会津若松市)
● 名倉山:名倉山酒造(会津若松市)
会津吉の川:吉の川酒造店(喜多方市)
● 笹正宗:笹正宗酒造(喜多方市)
● 開当男山:渡部謙一・開当男山酒造(南会津市)
● 田島:会津酒造(南会津町)
● 榮四郎:榮川酒造磐梯工場(磐梯町)
● 玄宰:末廣酒蔵博士蔵(会津美里町)
● 萬代芳:白井酒造店(会津美里町)
● 一生青春:曙酒造(会津坂下町)

素晴らしいですね~♪ 今回の日本一に輝いたことにより、やっぱり福島県産のお酒は美味しいという事が証明されました。

去年はコロナの影響により全国新酒鑑評会は開催されなかったので、今年はどうかなぁ~と心配してました。

が、見事な8年連続日本一でしたね(^^♪

まだ受賞したお酒の写真は用意できておりませんが、少しづつ商品化して早く名入れ彫刻を施して日本全国のお酒ファン、または福島県の酒ファン、福島県にゆかりのある方々にお届けしていきたいと考えています。

日本酒ですので、まず鮮度を第一に!

日本酒の場合、既存のラベルを活かしボトルの上部にお名前と贈るメッセージを彫刻するようにしております。

その、お酒のデザインによって微妙に彫刻する位置など変わってきたりします。

当工房では福島県産のお酒と名入れグラスのセットなどの販売もしております。

又兵衛原酒&名入れ酒グラス升酒セット

今回のこの嬉しいニュースを踏まえ、来月6月は思い切ったお得なキャンペーン価格も考えておりますので当工房のネットショップ・ネットモール・ホームページから目を離さないでくださいね! 楽しみにしていてください!