福島県いわき市の人気地酒「又兵衛原酒」名入れ彫刻セット♪ | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/05/20 19:46

福島県は7年連続お酒金賞日本一に輝くお酒の美味しい県なんですよ~! 皆さん御存知でしたか♪

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は、この福島県にて運営しております。

福島県と言っても・・広~いんですよ!日本全国で見ても県の中では2番目に広い面積を持つ県なんです。

浜通り地方・中通り地方・会津地方と県内の中でも大きく3地域に分けられているんです。

当工房が運営している地域は浜通り地方の最南端に位置する”いわき市”で、太平洋に面した日照時間の長い人口約32万人の市です。

映画「フラガール」や「超高速参勤交代」の舞台になった街なんですよ!皆さん、ご覧なった方も沢山いらっしゃると思います。

この福島県いわき市より、福島県産の美味しお酒を日本全国へお届けします!

当然ながら・・・当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて名入れ彫刻を施し、名入れギフト・名入れプレゼントとして皆様に喜んでいただけるオリジナルアイテムとして「名入れボトル彫刻」「名入れ酒グラス」などをご提案・ご提供してまいります。

まず、第1弾として地元いわき市の又兵衛!いわき市では知らない人はいない人気地酒”又兵衛シリーズ”の原酒の「名入れ彫刻と酒グラス&檜升セット♪」 又兵衛シリーズは原酒から大吟醸まで種類が豊富なんです!今後、名入れ彫刻として次々と商品化して日本中のお酒ファンから福島県ファンの方にご提供してまいります。

さて、名入れ彫刻は又兵衛原酒の雰囲気を活かしたままラベルを残し、その上部に贈る言葉とお名前をエッチング彫刻し縁起良い金色にて着色しています。

ここだけの話、名入れ彫刻する面積は狭いんですけど・・・お酒ボトル独特の曲線カーブが微妙で名入れ彫刻するのが難しいんです。

でも、皆さんにとても喜んでいただけるので~もっと贈るメッセージやオーダーメイドの御注文もお受けしていきたいと考えています。

こんな感じのデザインや贈るメッセージなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

この、名入れボトル彫刻とセットにしてご提供させていただいているのが、美しいフォルムデザインの1号サイズ名入れ酒グラスと香り良いヒノキ升です。

名入れ酒グラスにはオリジナルの桜模様を彫刻してあります。それに楷書体のしっかりしたお名前と短めの贈る言葉を刻みます。

檜升に関しては新品で封をしたままご提供しております。包装紙を開けた瞬間のヒノキの香り良さをいち早く感じていただきたいからです。

そして、散らない桜を眺めつつヒノキ升の新鮮な香りとともに福島県産のお酒を御堪能ください♪

口に含んだ瞬間に「良かった~」と言っていただければと存じます(^^♪

ぜひ、福島県産のお酒をお楽しみください!

美味しいですよ(^^♪