感謝ボトルは様々な記念日に贈れる名入れワインボトル彫刻です♪ | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/05/15 09:04

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は福島県いわき市にて運営しております。

福島県いわき市は東北地方の最南端に位置する人口約33万人の市です。太平洋に面しており海と山など自然に恵まれた街なんですよ。

映画「フラガール」や「超高速参勤交代」の舞台になった街と説明すると、”あぁ知ってる”と分かる方もいらっしゃると思います。

簡単に説明させていただきましたが、このような街で本日ご紹介する”感謝ボトル”を製作しております。

そう、私自身もいわき市生まれの福島県育ちです~東京にも住んでおりましたので、その間にエッチング彫刻を学びました。

今回、ブログにて皆様にご紹介したい名入れアイテムは当工房にて製作している、通称「感謝ボトル」です!

感謝ボトルとは赤ワインボトルに当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて、お名前・メッセージ・記念日を彫刻した各種記念日にプレゼントできる贈答用のボトルです。

贈答用のボトルと言うと勘違いされてしまうかもしれませんので、こちらの赤ワインボトルは新品の未開封のボトルのラベルを剥がして、その部分に彫刻するという事になります。

この感謝ボトルに関しては銘柄は時期により変更になりますが、フランスボルドー産の赤ワイン(金賞受賞)を使用しております。

現在、ワインブームといこともあり、世界中のワイン・・・スペイン・チリなどなど様々な国のワインが入手可能ですが、確かにどの国のワインも美味しいのですが・・”感謝ボトル”に関しましては本場フランスボルドー地方のワインを使用することに、こだわっていきたいと考えています。

感謝ボトル~お名前・贈る言葉・記念日を彫刻

感謝ボトルの中央部分には、その名のとおり大きく”感謝”の文字を勢いの良い筆文字の上に彫刻しています。

勢いの良い筆文字の意味は、これからの活躍や躍進を期待するという意味も込められております。

”感謝”は皆様の想い・・贈られるお相手に対するお気持ちを込めて大きく一番目立つデザインに仕上げております。

これらの文字はすべて彫刻してから、縁起良い金色にて着色しております。高級感のある落ち着いた雰囲気の赤ワインボトルに輝くゴールドの文字が、さらに大切な記念日を華やかにし盛り上げてくれますよ♪

感謝ボトル名入れ指定方法

感謝ボトルには、お名前・贈る言葉・記念日を彫刻して記念日に贈ります。

1番上のタイトル部分を変更することによって様々な記念日に贈ることが可能になります・

”祝退職・御礼・祝退任・祝結婚・御祝い・退職記念”

などなど、こちらはほんの一部ですので、その用途によってデザインします。