ご勇退や退職祝いに名入れ感謝ボトルを贈りましょう! | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/03/22 23:13

感謝ボトル筆文字[/caption]

3月も下旬になり、もうすぐ桜の開花が楽しみな季節になってきましたね~🌸

また、この時期はいろいろなお別れの場面も数多く見られる季節でもありますね・・・

会社や職場、学校・サークル・団体などなどで、今まで苦楽を共に一緒に働いてきた仲間や同僚・上司・友人などとのお別れも沢山見られますね。

そんな、仲間や同僚とのしばしのお別れの贈り物として、当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」ではワインボトルにお名前や贈る言葉を彫刻した「感謝ボトル」を製作しています。

当工房ではサンドブラスト方式エッチング技法を用いて新品のワインボトルのラベルを剥がして、その面に「タイトル・お名前・贈る言葉・記念日」をエッチング彫刻し、縁起の良い金色にて着色して仕上げております。

感謝ボトル~祝退職・祝定年・ご勇退

タイトルには祝退職・祝定年・ご勇退をはじめ、そのシチュエーションに合わせて指定することが可能です。

ワインボトルの上部にあるタイトルは分かりやすく記念ボトルであることが一目でわかるように彫刻されています。

書体はしっかりとした落ち着いた感じで安心感を感じさせてくれる書体を採用しております。

中央部には大きく感謝の文字が! こちらは書道をイメージするような筆払いなど躍動感を感じさせてくれるような書体です。

皆さんのお相手に寄せる気持ちを代弁してくれるように流れる筆文字の上に目立つように彫刻してあります。

お名前・贈る言葉・記念日~感謝ボトル

ボトルの下部には贈る方のお名前をフルネームで、その下に皆さんの想い・・・贈る言葉をエッチング彫刻にて刻みます。

このボトルを受け取られた方が飲まれるか飾って置くかは分かりませんが、受け取られた日にはこの刻まれた自分の名前や皆さんのメッセージを満面の笑みで眺めていると思いますよ。令和時代の記念の1日を忘れることはないでしょう。

ちゃわわ選定ワイン(シャトー・プレデ・モワンヌ)

ワインにつきましては、当工房にて選定したフラン産のボルドーワインの赤ワインのみ現在は使用させていただいております。

今、ワインブームで世界中のワインが美味しいのは皆さま御存知だと思います。

当工房でも日本ワインをはじめ、世界中のワインと名入れワイングラスのセット販売を今年はスタートしていく予定です。

しかしながら、この感謝ボトルについてはフランス産ボルドー赤ワインのみにこだわって使用してまいりたいと考えております。

余程の特注品でない限りは・・・ボルドー赤ワインのブラックボトルに縁起の良い金色にての着色がとても素敵な逸品で一生の想い出に残る贈り物になると信じています。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください