BLOG

ブログ

BLOG

2021/02/24 22:10

福島一辛口「いち」

当工房は福島県いわき市にてお酒ボトルを中心に真空ステンレスタンブラーなどに名入れ彫刻を施して日本全国の方へお届けしております。自宅兼工房として運営しているので主にネットショップやネットモールを中心に販売しております。

最近は、ボトル彫刻とは別に福島県産のお酒と・・・名入れ彫刻グラスのセット販売も増やしております。

福島県産のお酒~日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインなど本当に美味しいんですよ♪

去年はコロナの影響で中止になりましたが、それ以前まで7年連続お酒日本一に輝くお酒の旨い県なんです。

その美味しい福島県のお酒を日本全国の方へ知っていただきたいので名入れ彫刻グラスとのセット販売を始めました。

ロック推奨~

こちらのお酒は、福島一辛口 本醸造原酒 「いち」

福島県の誇る老舗酒造~創業250年を誇る「笹の川酒造」さんにて造られました。

その伝統と技術に培われて誕生した「いち」

福島県内でも珍しい辛口の本醸造原酒、アルコール度数も19度とかなり飲みごたえがあります。

スッキリとした飲み口ですが、徐々に効いてくる感じです。

辛さの中にもしっかりとした米の甘味もちゃんと味わえる逸品です!

月の満ち欠け名入れグラス

この美しいボトルをご覧ください~デザインや書体、配色などどれをとっても素敵でお洒落です。

この福島県産の美しいボトルに当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて製作した

「月の満ち欠け名入れロックグラス」ペアセットをお付けして販売します。

「いち」のボトルにも記載されています”ロック推奨・燗ツケ厳禁”格好いいでしょ!

これを見て、素敵なロックグラスを作りたいと思いました(^^♪

月の満ち欠けを上下に配してお名前を包み込むようにしてデザインしてあります。

さらに・・・

月の満ち欠け名入れロックグラス

このロックグラスで「いち」を飲干すと・・・グラスの底からパートナーお互いへの感謝のメッセージがあらわれます。

月の満ち欠けを見ながら、ゆっくりとした時間をお楽しみください・・今日は三日月?だったかな~という感じで、

これぞ真の辛口

福島県産の美味しいお酒と素敵な名入れグラスを・・

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」が日本全国へお届けします。

※これはお酒です。二十歳以上であることを確認できない場合には販売しません。

品目 日本酒
内容量 720ml
原材料 米(国産)
米麹(国産米)
精米歩合 65%
アルコール分 19度
日本酒度 +22

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください