アールヌーヴォーの時代へ~ミュシャボトル彫刻♪ | キャラクター&エッチング工房ちゃわわ

2021/02/22 22:47

アルフォンス・ミュシャボトル

こんな名入れボトル彫刻も作ってみました~♪

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では誕生日をはじめ、各種記念日からサプライズプレゼントまで喜ばれる名入れボトル彫刻を製作販売しています。

こちらは、皆さま御存知のアールヌーヴォーを代表する画家アルフォンス・ミュシャの画を題材にして製作しました。

ボトル彫刻にしてお名前と贈るメッセージをエッチング彫刻してプレゼントに贈ったら・・・とても喜ばれますよ!

アルフォンス・ミュシャボトル2

アールヌーヴォーとは、19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動で「新しい芸術」を意味する言葉です。

花や植物・生物などをモチーフに独特の自由な曲線の組み合わせによる従来の様式にとらわれない装飾性や、鉄やガラスといった当時の新素材の利用などが特徴になります。

ジャンルとしては建築、工芸技術、グラフィックデザインなど多岐にわたりました。現代にも通じるような引き込まれるデザインが数多く製作された一時代です。

アルフォンス・ミュシャボトル3

この名入れボトル彫刻には、当工房指定の赤ワインを使用しております。

もちろん、白ワインやロゼ・・日本酒や焼酎のボトルにも彫刻可能です!

赤ワインのボトルを使用することが多いのは、一番エッチング彫刻の表現が分かりやすい事と着色するカラーが分かりやすいので多いのかな~それと、赤ワイン自体も好きなこともあるんでしょうね(^^♪たぶん・・・

工房ちゃわわ選定ワイン

こちらが「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」選定によるワインです。生産国はフランスのボルドーワインです。

トリプル金賞も受賞している飲みやすいワインです!

当工房製作の名入れボトル彫刻は現在このワインを使用しておりますが、数に限りがありますので御用意できない場合には、このワインに付随するワインを私が選定しますのでご安心ください♪グレードがアップするかもです(^^♪

アルフォンス・ミュシャボトル4

このイラストの女性が持っているペンはガラスペンなのかな~と考えています。

ペン先のジョイントの部分にスワロフスキーラインストーンをワンポイントで貼付してみました♪

シルバーカラーにマゼンタのワンポイントはとても引き立つので、このカラーリングをおすすめします。

他の色だと、またガラッと雰囲気は変わりますね・・

是非、次回のご友人や大切な方のお誕生日や記念日のプレゼントに・・とても想い出に残る逸品ですよ♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。