BLOG

ブログ

BLOG

2021/02/01 15:45

卒業記念ガラス製ペーパーウェイト

早いもので年が明けたと思ったら、もう2月のスタートですね!

まだまだ寒い日が続きますが、温かいお飲み物を飲んで体を暖めてくれぐれもご自愛くださいね(^^♪

私も当工房製作による”名入れマイタンブラー”にて温かいコーヒーを毎日のんでいます♪ ホット一息ですね~

卒業記念PWおめでとう

2月にもなると・・・来月は、もう創業シーズンを迎えますね(^^♪

皆さん、ご卒業おめでとうございます。今年はコロナウイルスの影響により残念ながら卒園式や卒業式などにもいろいろな皺寄せがある様子ですね...

大切な一生の思い出にガラスペーパーウェイト

とは言え、数年間通った幼稚園や学校への楽しい思い出が消えるわけではありません。

そんな一生に一度の大切な思い出をカタチとして残すために~卒園記念や卒業記念に透き通るクリアなガラス製ペーパーウェイトを記念品として贈りましょう♪

保育園名・幼稚園名・学校名を中心に卒園、卒業していく園児や生徒たちに贈る言葉、それから保育園・幼稚園・学校のマーク卒業記念日などを彫刻します。

その他に旅立つ生徒や園児をイメージした若葉のデザイン、学校への在籍年数を桜模様の数にて表現してみました。

彫刻は当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法を用いて職人が一つ一つ丁寧に仕上げます。

最後にガラスコーティングを施しますので、より美しい仕上がりになります。

職人が技術と集中力を駆使して製作します

当工房では卒業記念品として、今回ペーパーウェイトの販売をスタートしました。こちらのペーパーウェイトは一つ一つ製作いたしますが、大量製作も可能です。もちろん、製作に時間がかかりますので多くの御注文の際には余裕を持って御注文していただけると嬉しいです。

大量製作の場合には料金割引などもいたしますのでお問い合わせくださいね。

美し想い出を~ガラス製ペーパーウェイトで

当工房では、卒業記念品としてのペーパーウェイト以外にも様々な記念品として、またアニバーサリー、メモリアル、ノベルティグッズなどにも対応して製作販売いたしますので、こちらのほうも是非お問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ガラスペーパーウェイト円型>

サイズ 直径:約76mm 高さ(厚み):約18mm

*ハンドメイド品のため、サイズに多少の誤差が生じる場合がございます。
*商品の製法上、わずかな気泡などが生じる場合がございます。予めご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できるだけお客様のご要望にお応えします。
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓