BLOG

ブログ

BLOG

2021/01/02 14:00



2021年謹賀新年明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

2021年令和3年を穏やかな天気の中迎えることができました。

昨年に引き続き、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年大晦日~温泉神社

去年の大晦日から年越しにかけて温泉神社にて初詣させていただきました。

お守りを購入して温かい甘酒をいただき、ガンガン?ドラム缶の焚火にて暖を取りました。

風もなく穏やかでしたので、そんなには寒くありませんでしたね♪

古滝屋さん外観

この日は源泉かけ流しの宿として有名な「元禄彩雅宿 古滝屋」さんに宿泊させていただきました。

創業325年の歴史ある温泉宿屋さんで、こちらの温泉は本当に広くて”いわき湯本”の街も見ることができる眺めの良い温泉でもあるんですよ♨ 初めてでしたがあまりの心地よさにまたゆっくり宿泊したいです(^^♪

令和3年2021年~初日の出

令和3年2021年~初日の出 令和3年2021年~初日の出

もちろん令和3年2021年の初日の出は古滝屋さんから眺めさせていただきました。

良いお部屋を選んでいただき、とても素晴らしい初日の出を拝むことができました。

眩しいくらいな感じで、久しぶりに太陽の暖かさを感じることができエネルギーを吸収させていただきました!

写真で少しでも伝わっているでしょうか~

新年~御神酒

その後は、お神酒をほんのちょっぴりいただきました。写真のガラス吟醸は当工房にて製作しました!

ここ古滝屋さんの1Fロビーにはお土産コーナーがあり~そこに当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」製作の写真の古滝屋さんロゴマーク入りガラス吟醸やいわき市のイメージデザインロゴマーク”フラシティIWAKI”をエッチング刻印した真空ステンレスタンブラーなど販売しているんです。

フラシティIWAKIカラフルタンブラー5色

みんさんも、古滝屋さんへお越しの際には是非ご覧になってくださいね(^^♪

日帰り温泉もあるので、温泉にはいって疲れをとったり免疫力をアップしたり、また気分転換したりいかがでしょう。

ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ楽天市場店

当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」も今年は転換期の年と考え色々と取り組んでまいります。

昨年12月には「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」として楽天市場店を出店しました。

こちらのほうも力を入れてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

なにかご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください